横浜などの神奈川県エリアで、大規模修繕工事の業者選びに迷っていませんか?こちらでは、大規模修繕工事を依頼する業社の選び方について解説します。

建物を建てた業者にこだわらない

建物を建てた業者にこだわらない

一つ目のポイントは、「建物を建てた業者」にこだわらないことです。建物を建てた建築会社でないと対応できない工事は、大規模修繕工事には含まれておらず、別の業者を選ぶことは当然ながら選択肢として考えられます。

もちろん、建物を建てた会社も選択肢に含んで問題ありませんので、「建てた会社だから」という基準を捨てて、選択肢の一つとして公平に見ることをおすすめします。

施工実績が豊富な業者を選ぶ

施工実績が豊富な業者を選ぶ

二つ目のポイントは「施工実績が豊富である」ということです。施工に対するノウハウがなければ、成功実績を積み重ねることはできません。つまり、施工実績が豊富な業者を選ぶことは、様々なリスクを下げることに繋がるのです。

また、施工技術の高さだけでなく、住人や近隣の方との接し方にも慣れていますから、工事中の騒音といったトラブルの対応にも信頼がおけます。

工事保証・アフターサービスの内容で決める

大規模修繕工事後の保証はどの業者も対応していますが、その内容は業者によって異なります。後になってアフターサービスが薄いと気づく前に、その内容についても確認しましょう。いくつかの業者に見積もりを依頼する際に聞いておくとスムーズです。

横浜市やその近隣で大規模修繕工事の業者選びに迷っていましたら、株式会社創和三幸設計へご依頼ください。株式会社創和三幸設計は数々の公共工事や民間新築工事などに参画し、マンション大規模修繕にも携わってきた「株式会社創和設計」と、建物の維持保全工事に特化し、東京都内を中心に関東圏で幅広くマンション修繕に携わってきた「株式会社三幸設計」が業務提携した設計事務所です。

豊富な実績とノウハウで、マンション大規模修繕工事のコンサルティングまでをトータルサポートし、アフターメンテナンスも施工会社と実施いたします。建物調査診断・設計業務・施工会社選定・工事監理といった流れで行いますので、まずはお気軽にご相談ください。横浜市などの神奈川エリアに対応しています。